人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は未来に向かう道の途中だ

関ジャニ∞ サマスペ前夜祭に行ってまいりました!
ただいまー!もう本当大阪よく行くなぁ笑。地元の交通網もあやふやなあたしですが、大阪の主要土地には大分行ける。主要ってのはもちろんジャニオタ的にですけど。

そんで、前夜祭。すっごい楽しかった!!本当に楽しくて、オーラスが終わった直後の充実した疲労感は久々でした。いっぱい感想はあるんですけど、一言で言うとエイトありがとうって感じ。こんなにも楽しい気持ちで終わって正直びっくりです。ボギャ貧な自分が心底嫌になるけど、最高に楽しかった!やっぱ愛しいっすーエイト。

ではでは需要はないかもだけど長くなったけど感想文。自分の記憶のために。
…そいや、KAT-TUNの福岡とか書いてないね。あの公演は思い出すとテンションが下がるのダス。いつか書く。もし待ってる方いらっしゃったらスンマセン(汗)こんな口だけ番長ですいません!


関ジャニ∞ サマスペ前夜祭


30日1部 スタンドGブロ 1列
30日2部 スタンドBブロ 17列
31日1部 スタンドAブロ 7列
31日2部 アリーナA2ブロ



始まる前、まだ会場も明るくガヤガヤしてる時に、錦戸さんメインの謝罪コメントあり。その後にヒナが“じゃーそろそろ始めようか!”コメントでコンサートスタート!

∞ o'clock 
オープニングは早速縦ノリ曲。最初はコレから?!って拍子抜けしたけど、回を重ねる度にこっちもノリノリに。“お待たせしました show time ∞ o'clock”って歌詞すき。

メンバー紹介
ほぼ記憶にない笑。なんてこった自分。すばるのやっさんの紹介だけ印象的。
“天王寺動物園で ギターを弾く 珍しいチンパンジーに 出会った”みたいな感じ。ウルルン風。最後は下がり口調で。

メドレー
Do you agree?
最後のウッチーの“Do you agree”の部分は大倉が。もうちょっとマイク離して歌えばいいのにと思った。毎回こもってたよーせっかくの歌声が!でもここはやっぱ彼の甘い声じゃないとと。言い出したらキリないですけどネ。

旅人

STANCE
この曲好きなのでいつもキターってなる。でも歌詞はアイマイ。

DREAM'N BLOOD
メドレーはアルバム曲でいい曲ばっかなのに、なんでメドレーにするんだろとずっと思ってた。全部ノリノリだったけど、1曲1曲の記憶が曖昧になってます。
これでメドレー終了。

大阪レイニーブルース
この曲でメインステージからでべそステージに移動。亮ちゃんの間奏ダンスが好きなのです。ヨコがまだフリが曖昧で、31日1部で さっき横山君間違ってた と亮ちゃんに指摘される。オーラスでも間違える。エイトメン、プッと笑いながら踊る。オーラスは丸も間違ってたと亮ちゃん指摘。

ちょっとMC
MCという名の休憩?笑
初回は本当にここでやれてるんやーといった感じのこと話してた気がする。

愛以外のなんでもない 錦戸ソロ
黒シャツ・白ベスト・白パンツ・白ハットで登場。
アップダウンのない曲で、最初はびみょーな感じだったけど、聞けば聞くほどクセになる曲。何よりエ ロ イ !!(ブッヒョー)錦戸までそっち方面に進むのか!グイングイン腰回してましたー股間つかんで。あなたも な に に な り た い ん で す か>親分へ。とりあえず男気たっぷりでかっこよかった。やばかった。
でもあたしは腰回しより、シャツを肌蹴るときの指使いがたまらんかったとです。

明日 大倉・安田・丸山
かわいい感じの曲。楽器をやめて踊り始めてからが特に好き。
大倉くんてば赤いズボンが相当お似合いだと思う。

All of me for you
この曲のダンスも相当楽しみにしてたので、でべそステージで歌ってくれて良かった(見やすかったから)
ただ1番だけだったのが心残りですー。


少年隊メドレー
PGF すばる・錦戸・ヨコ
かわいかった。おもしろかった。(※最低な感想文に思えてきた…)

剣の舞 boys・大倉・ヒナ・安田・丸山
この曲がかかっただけでテンションが上がったあたしは剣の舞担当かもしれないー!
全部歌えた!それにもびっくりした!嬉しかった!好きだ!
この曲=伊野尾くん てゆうイメージが何かしらあります。
しゃかりきに踊ってる大人4人がマブい☆

Let's Fight!
エイトVS関ジュという形で喧嘩が始まる。
好きなんだなーやっぱ喧嘩ダンス。でもKAT-TUNのとは全く違って、コント式。

Best Friend
ひとしきりケンカしたらこの曲が流れて“ケンカはあかん。仲良くしよう”という学芸会みたいな流れ笑。
それでもまたケンカし始めて、するとモニターに

おかん丸山、おっさんすばるの映像
とりあえずお笑い要素たっぷりですエイトコン笑。

桜援歌
バックステージ(スタンドDブロ正面)で踊って歌う。

浪花いろは節
30日1部では大倉が目の前で太鼓を…!!あんなに太鼓たたく人を真剣に見たのは初めてでした。リアルに音が伝わってきて興奮した。興奮!フンガ笑!

MC
割愛。いっぱい笑った。

BADメドレー
桐山メインの短い曲が1曲と、好きさどっかーんっていう最後が印象的すぎる曲を。

好きやねん
好きやねん。
えっと、この曲があたしも好きだよ?ということで大好きになってしもうたー!
今すぐにでも踊りだしたい。フリがかわいい新曲(らしい)です。
ほんでもってそんで毎度ありー!ってエイトは関西弁の曲ばっかりだな笑。

マーメイド ヨコ・ヒナ
この曲はどーしてもあの甘い声が恋しくなるナ。でもヨコ歌全然いけるじゃん!と思わされた曲でもあります。二人ともダンスが釈迦利器。

Name of Love やっさん・大倉
この曲聴くと、去年のいつ笑み(TV番組)を思い出す。サマスペ中に特集があったんですよね。

GO NOW TO THE WORLD 丸山
なぜか丸のオンステージ!バックステージで。
かっこよかった…気がする。みーちゃんが丸にロックオン状態だったことしか記憶にない…。もったいない笑。

Knockin' Trackin' すばる・錦戸
曲名が調べてようやく発覚。初めて聴いた曲でしたあたい。
この曲で二人がスタンドから登場。31日1部で亮ちゃんたら腰回したんだよ…!
全く腰とは関係のない曲の最中に。しかも親子席の正面で!間近で滑らかに回された腰が今でも忘れられん…。不意打ちだったから圧倒された。

無限大
全員スタンドから登場。移動しながらDブロスタンドに集まる。

チャンス boys
真鳥の声が低くなってました!それでもかわいかったです!あのコばっかりは何であんなにかわいいままなんだろう。キープしながら大人になってほしいであります(※誰もが願ってるって話)

大倉ドラムソロ
初回だけバックステージで、後はメインステージにてドラムを披露。
ちょっと長かった…かっこよかったけどね。中丸のボイパのように(※…)何度もやられると飽きちゃう☆系ですあたしの中で。

千年~ ヒナ
この曲でちょっと笑いそうになったとこはヒナファン的にどうだったのか気になるところ。踊りもかっこよかったんだけど、このときのあたしは桐山のダンスにノックアウト状態…。
 
ONE すばるバンド
中だるみいいっぱいしましたすいません。でもすばるが熱ーい気持ちでこの歌を歌ってるのは伝わってきました。
  
Heavenly Psycho
ジーンとする曲。本当にいい曲。
オーラスでは皆感極まってた模様。あたしが自分の目で見たのはすばるが完璧に涙目だったことだけど。すばるの涙にこっちもくるものがあったというか。会場全体がそんな空気だったような気がする。

関西ジャニーズJr紹介

アメちゃん・プリン 三兄弟
Jrの紹介で、終わりかなと思ってたころに三兄弟。しかもなんかロックバージョンみたいな形でこの2曲を歌う。

口笛の向こう
最後またノリノリな曲で盛り上がる。
この曲はほんじゃにで初めて聞いたときは違和感あるなーと思ったけど、コンサートではなんて使える曲なんだと感心しました。

それぞれの挨拶
亮ちゃんが言うメセージには毎回何かがこめられてる感じがした。そして彼は毎回泣きそうだった。
大倉は話すと声がアホっぽい…笑。でもそこがまた彼の魅力だと思うけど。“愛してます”の顔がやっぱりかっこよくて悔しいくらい。
31日1部ですばるが言った言葉がすごい印象的。“僕たちは、恋人でも友人でも家族でもなく、でも特別な関係でお互いから元気をもらってる。これからもそんな存在でいたい。”といった感じの。一生の関係だって言ってた気が。その通りだなーと。

***なんで自分は前夜祭がこんなに楽しかったかと考えると、向こうがそれ以上に楽しんでたからだと思いました。皆口々に ありがとう とか 城ホールでコンサートできることが嬉しい とかすごい言ってて、本当に楽しくて嬉しいんだなってのが伝わってきたんですよ。最後の個人のメッセージでもだけど。だからこんな素晴らしいコンサートだったんじゃないかなと。最初はやっぱり違和感や切なさのあるステージ上だったけど、著中からは本当7人であることを感じさせないパフォーマンスでした。
そんな記憶と記録に残るコンサートに立ち会うというか、参加できてよかったって、各メンバーのコメントを聞きながら心から思ったのです…。


大阪ロマネスク
そんなメッセージ、最後のヒナもしくはヨコに(※公演ごとに違ってた)“それでは最後にこの曲です”と紹介されて流れたのがロマネスク。
聞きたくてたまらなかったロマネスク。感動的な入り方だったから思わず熱くなりました。この曲はサビから始まるから、流れた瞬間に会場がどよめいてました。
やっぱりいい曲でした。すっごい好きだよー。

アンコール
浪花いろは節(30日1部のみ)
ノリノリで踊った。ウハウハだったこのとき。

cool magic city
クルマジー!

Wアンコール
好きやねん
Wアンコールがこれだとはまさか思わなかった笑。
でも明るく終われて楽しかったですー。

トリプルアンコール
でクリパのブギウギの3番をアカペラでやり出す愛しい人たち…。
挨拶だけだったのが、ヨコが“ブギウギやりたいな”って言うと会場が拍手して煽って。それに“ほんま曲がないねんて”と言った後、だったらアカペラで、と踊りだすメンバー。それに最後まで亮ちゃん加わらず。
最後にハケる時にヨコに“亮ちゃん亮ちゃん”と呼び戻されて、錦戸だけやってないからやって、と言ってそれに応える亮ちゃん。もう最後だから何でもやってしまえな感じだったけどすごい微笑ましかった!
とりあえずアンコールで、アカペラで、ブギウギとかありえないよ笑!でもそんなところが大好きです!!

てなところでまだあるよ!(※…!!)
むしろあたしの感想としてはこっちが詳細だよ!
まだ付き合ってくれる方はコチラ!




■ステージ構成は、KAT-TUN福岡のと同じで縦180°ステージでした。メインとバックステージを繋ぐ中央花道の真ん中にデベソみたいな中央ステージがあって、外周が花道ついてる所とついてない部分あり。
30日の1部はスタンド最前だったのに、目の前には花道がありませんでした(泣&笑)(LOVE&PEACE)
■アリーナもKAT-TUN福岡と同じで、前からA,B,Cブロ、横が左から1,2,3,花道,4,5,6。
■アリーナA2ブロックってどんなもんだろと思ってたけど、最高でした。前も横もステージやら花道やらに近くて、前後左右あたしみたいな大きい方がいなくて、視界がとてつもなく良好でした。こーゆうときは本当デカイ特権だと思う。普段かわいげがないご褒美だと思ういつも。
■基本的にエイトって縦ノリの曲が多いと思う。それで、あたしはそのノリが好きなんだと思う。その手の曲は素足でずーっと跳ねてました。おかげで疲労度・発汗度は半端なかったけど。
■大倉の前髪が短くなってた。モエ!かわいい!かっこいい!てかメッシュいい!
でもうちわの大倉くんは買いませんでした。どんなにかっこよくても公式うちわは仁くんだけと決めてるの…☆(※保管に困るから)(※手作りはするけど)
■亮ちゃん、バリ黒!ガングロ!MCでもすばるだったか“ほんま松崎しげるみたいやで”と言われてました。この黒い亮ちゃんが“PGF”やら“好きやねん”でニカーと口あけて笑うんだからかわいいったらありゃしない。
■30日1部にO嬢が作った“8→1”うちわを目の前にいるヒナちゃんに最大限アピールをしたら、“ウンウン分かってるで!”という風に取られる笑みとうなずきを返してくれました。ヒナちゃんって本当素敵だと思います。やっさんもかわいくニコっとしてくれました。とっても嬉しかったです。このときの光景を後でO嬢と再現して写真取りました。あたしがヒナまたはやっさん役でした。ちょっとあたしたち阿呆だと思いました。でも本当に嬉しかったです。(※絵日記風に)
■31日2部でまおちゃんが丸ちゃんのサインボールゲット。何のためらいもなくみーちゃんにあげてました。良かったねみーちゃん♡ヒナポジばりのみーちゃんを見ていると、気持ちは伝わるのかな…と本気で信じそうになる。
■すばるバンドは 昴番怒 だった模様。バンドの演奏時に丸とやっさんが名前の入ったオリジナルTシャツを着てた。30日は大倉も着てた。すばるは一人普通のTシャツでキャップという格好。なんで自分で着ないのだろうと結構疑問になったり。あと、このときのすばるはなんかアニメのキャラクターにしか見えない感じでした。敢えて言うならアラレちゃん笑。
■そんなすばるバンドは歌が始まるまでが長くて、正直まだかいなーって思ったゾ。とゆうか曲もまたONEなのかよーって思ってしもうたゾ。そいでもって30日の1部にはちょっと眠ってしまったゾなんてすばるゴメン。疲れてたのでふと意識を飛ばしたら本当に飛んでた。オーラスでは聞き入ったゾ。
■プリンをファンに大合唱させる3兄弟。“プーリン プーリン”がどうしても“ブーリン ブーリン”に聞こえた。飛んでブー●ン…。
■やたら照明や衣装がピンクだったり、ヨコが被ってる帽子がソレとなく見えたり、マーメイドが切なかったりしたのは、やっぱり8人でエイトだからなんだと思う。
今回はその言葉を一切言ってなかったエイトメン。その代わりにまたここでやると約束してくれたからその時には皆が心の底から笑えますように。
■大倉のダンスがやっぱり好きです。でもレイニーの間奏ダンスは錦戸さんが一番好きです。新曲の好きやねんのダンスも亮ちゃんばっか見てた。
■濱ちゃんがすき(みたい)です。でも桐山くんのほうがもっとすき(みたい)です。
めっきりまおちゃんに影響されてる自分に1ビックリ。濱ちゃんは一番タイプではない顔だったのに。
桐山君は無敵です。当面あのポジションでは無敵だと思う。あのギラギラオーラは半端ない。それが苦手だったのに今ではこんなに心地いいなんて…♡
■新曲、最初は何じゃこの記念ソングみたいなのは?!と驚愕したんですけど、(※てかまさか新曲だとは思ってなくて、本当にこの前夜祭のための企画ソングかと思ってた)でもフリが大好きだし、頭から離れません。どうやらとっても好きみ た い♡ほんでもってそんで毎度あり~ラブ!
■ロマネスクが聞けた。無限大はタイムリーで名曲だ。ヘブンリが良すぎた。
この3つで鳥肌がばーーーーと立ちました。涙腺が緩んだ。

□ということで全然話が尽きない。どうしよう!いい加減ここで終わらせておきます。
よっぽど楽しかったんだなと察してやってください。



コメントレスとKAT-TUN関連はまた次の投稿で。
by ma5_849 | 2005-08-01 08:08 | コン・イベント
<< 消えそうなくらい 輝いてて 進むべき 道は 自分で >>