さむいっつーーの!

ミ・アミーゴとか忘れるほど雪が降り積もってます。
こなーーゆきいーーーー!とか歌ってる場合じゃなかったです。
粉雪なんかじゃない!あたしがこの家に住みはじめてはや10年、こんなに積もったのは初めてかもしれないよってくらい自宅周辺積もってます。
街でのバイトから帰ってこられるか心配だったんですけど(※街の中も例年じゃ考えられない積もりっぷり)何とかバスに乗ってゆられること45分。普段なら20分なのにさすが粉雪超え!!途中バスの前の車が止まってるのを運転手さんと男性の乗客で助ける為に一時停車したり、比較的天候のいい日が多いこの町は、この大寒波でノックダムンしてました。とにかくパニクルーうんすよ。慣れてないから。そしてゆきぐにの人たちってすごいね!と幼稚園生のように純粋な気持ちになってしまうんですよ。
で、バス降りたら地元が一面積雪30㌢くらいで…!!
……♡(※言葉に出来ないウキウキ感)
ここはルスツかー思いましたよ。ね、まおちゃん(※嬉しくて℡った人)
バスに乗るまでは雪のせいで交通網はわやになるし、ハンパなく寒いしでイラついていた気持ちも、まるでルスツな状況を見ると嬉しくって楽しくなって新雪をがっぽがっぽ歩いて帰りました♡
ゆきってたのしーい♡良かったあたしもまだ雪にはしゃげる(…)
明日は妹と雪だるま作ろうねーって約束しました(…なんてかわいい!笑)

てことで、本州の西のほうからこの大寒波のりポートでした。

まだ野ブタ。最終回見てない!おじゃまんぼうも見てない!
今から暖房でぬくぬくにした部屋でココアすすりながら見るんだ~。楽しみ!
[PR]
by ma5_849 | 2005-12-17 23:49 | つれづれ
<< 自分の妥協が無心に騒ぐ 行きたいって思ったら止められな... >>