人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリボDVDの感想~気づけば長くなっちゃった編~

昨日の夜中は、ドリボ見た後(しかもものすごい早送り気味で)友人から借りたNANAを読んで夜更かししてました。レンがかっこいいーのうーってキュンキュンしたら無性に仁くん見たくなったけど、あのドリボDVDは何かが違う…。やっぱドリボはカメのカメによるカメのためのDVDですわ。いや、みんな頑張ってたのはもちろん認めてる上でのアレですが。だってかっこよすぎ。別に今更舞台化粧濃いっ!とか驚かないし。だってカメちゃん濃いいもんね☆舞台メイクは特にね☆このDVDは頭切り替えて見ることにしますネ。赤西担だけどカメの大ファンだもん。大ファンって響きくすぐったい…笑。しかしカメってかっこいー。キラキラしてるーー。
だからどんなに赤西くんの髪が想像を絶するものだったとしても、このDVDは価値があります。イエスDREAM BOYSだーいすき!

前半、最初のウィルビーのフライングで仁くんがベロベロの髪で降りてきたショックったらないよー。いやあほんとにあれ、“濡れ髪”だわ。濡れてた。(しつこい)
上から降りてきた仁くん、あたしが見たときはあまりにかっこよくてコイツは神かとさえ思ってたのに、はたまた天使だと思うくらいキラキラキラキラ…ってしてたのに。同一人物とは思えない変身っぷりでした。アッパレだよある意味笑。
ずっと髪乾かないかなーってあほみたいに願って見てたけどそんなこともなく。カメがショータイムでこれまた髪を濡らしてたのと、そんなものとは比べ物にならん。だってあれはかっこよかった。カメってすごいなあー。しみじみしちゃうぜ。
しかし濡れ髪ってあの当時流行だったんですか?え冬なのに?(リアルフェイス)

そんな感じで一番、見た見た!ドリボ(ズ)だー!って実感させられたのが公演のシーンでのちびっ子達の大合唱だなんて大きい声じゃ言えません☆もーっとだ・い・たんにー♪て。浅香くんがことごとく逆サイドでがっくししてたっけ。ウフフ。
でもやっぱりそれぞれの想いのとこは良かった。あの変な歌詞(今更)の曲すきだよー。あと仁くんとおねーさんたちのダンス。でも映像で見ると あこんだけ、って感じでした。生のときはドッキドキしながら集中力MAXで見てたからなーあのシーン。
ファイティンダンスと飛びまくってるカメは想像通りにかっこいいし、満足満足。
でもなんといってもやっぱり見所は絆からでした。生で見たときと変わってない。やっぱ仁くんの絆@ドリボverはいい。あたしが行った回は涙ぐんでた程度だったけど本気涙流してるじゃーん!ビックリです。演技だろうけど(アタリマエ)そこまで気持ち込めて歌ってる姿ってゆうのはやっぱいいもんですよ。てか聖があそこまでなってるのも知らなかったし笑。皆すげーな。この舞台のストーリー上最後泣く必要はないんじゃ?って思ったのは気にしない方向で。爺様の舞台にストーリーも定説もないことはそれこそアタリマエですよね。
てか忘れてたんだけど、この舞台のよさはエイトとカツンの融合なんですよ。そう!てことで、ほんとにショータイム楽しかった♡最後のエブ゙リタイムとかやばいくらい鳥肌立ちます。
ha-haもかっこいい。おけつプリプリダンスがとってもかわゆす。

てかやっぱ生で見るのとは大分違うと思いました。仁くんさいこーにかっこよかったんだけどな。何も記録に残る回でそんな張り切らんでも…ああ大BAKA小BAKA。
でもドリボズって観に行ってから自分にもカツンにも怒涛に仕事や、事情があったのであまりにも記憶から抜けてる…。そう再確認させられました。あーここ!ってとこはいろいろあるけどさ。なにやら初めて見るみたいに新鮮なシーンもあるわけさ。
この舞台だけあたしの記憶から孤立してるんですよね。やーでも振り返ると仕方ないって思う。これ観に行った2週間後にはデビュー発表だし、その発表の2日後にはあたしオーストラリアでした。まさに怒涛。

だからまた今夜も見て寝るね♪
なんだかんだでドリボはだいすきだから楽しいのです。
by ma5_849 | 2006-07-01 01:14 | 映像
<< ギリギリのHAPPY BIRT... 想像以上★ >>